メルカリで不用品8個売ってみた

f:id:sibalove:20170804230421j:plain

 

皆さんこんにちは。

 

今回はみなさんも使ったことがあるのではないでしょうか

メルカリで不用品を売っていきたいと思います!

 

私は片付けが本当に苦手で、できるだけ物を増やさないようにしてはいるのですが、いつの間にか物って増えていきますね。

 

欲しくて買ったもの、必要と思って実家から持ってきたもの、整理してみると、持っているだけで実際は使っていないものがたくさん出てきました。

 

 

メルカリで売りたいもの

それでは今回の不用品を紹介していきましょう!

 

①名刺入れ

新卒で働き始めたときに買った名刺入れです。

amazonで出来るだけ安く買おうと思って選んだので、もとは1000円くらいだったと思います。

数回使用しましたが、出先に行く機会がほとんどなかったのでかなりきれいな状態です。

なぜか購入時に入っていたカードも入れっぱなしなので、パッと見新品同様かもしれません(笑)

 

②電卓

カシオの電卓です。

大学時代に簿記の勉強をしており、その際に必要ということで買いました。

それなりにがんばって勉強したつもりでしたが、結局試験は落ちてしまい、気力も尽きたのでそのまま押し入れに眠っておりました。

買ったときは確か1300円くらいしたと思います。

多少擦り傷はありますが、比較的きれいでまだまだ使えます!

 

パブロン鼻炎カプセル

近所の薬局で購入しました。

4月ごろ花粉の季節に備えて購入しましたが、思いのほか屋外にいる機会が少なく、ほとんど必要なかったので、3分の2ほど残っています。

外箱は開いていますが、中の小分けになっている袋は未開封です。使用期限は2019年3月なので、まだ余裕で使えます。

購入金額は全然覚えていませんが、同様の商品をamazonで調べてみると1256円で売っていたので、それくらいだと思われます。

 

※追加:売ろうと思っていましたが、メルカリでは医薬品の販売は禁止されているようです。

医薬品の販売には許可が必要ですので誤って出品しないようお気を付け下さい。

 

④のびのびサロンシップF

デスクワークで腰が痛くて仕方なかった頃に購入しました。

当時は1日13時間くらい座って仕事をしていたので本当にしんどかったです(笑)

今となっては必要もなくなったので使っていません。

中身は3分の1残っています。こちらも小分けの袋になっていて、中は未開封です。

使用期限も2019年1月なので、まだ大丈夫ですね。

こちらは1000円ほどで購入した記憶があります。

 

※追加:こちらも医薬品のため販売は禁止されています。

 

スヌーピーフェイスタオル

USJに行った時のお土産で買いました。

スヌーピーが好きでいろいろなグッズを買い漁っていたうちの一つです。

他のものは普段使っていますが、これだけはもったいなくて使えずに今に至ります。

デザインも気に入っていますが、使わないので好きな人に譲ろうと思います。

こちらは袋も未開封で新品同様です。

買ったときは1300円でした。(値段シールがありました)

 

 ⑥『戦う君と読む33の言葉』 千田琢哉

突然、無性に啓発本読みたくなる時ってありませんか?

本屋さんでその時の気分で買った本です。

読みやすかったので1日で読めました。それ以来本棚で眠っていたので今回出品することにしました。

状態はかなりきれいです。

定価は1300円でした。

 

⑦アクリルテープ

親が使わないからあげると言ってもらいましたが、これは一体何に使えばいいのでしょうか?

裁縫とかする人ならわかるかもしれません。

貰ったものなので価格は不明です。

 ニトリの毛布か何かを買ったときに巻いてあった似たようなアクリルテープもあったので、もし欲しい方がいればおまけにしようと思います。

 

⑧時計(ジャンク)

クリエイターズマーケットでとても気に入って購入しましたが、落として壊れてしまい、押し入れに眠っていました。

デザインはとてもかわいいので、インテリアにする分にはいいかなと思います。

購入した時は1800円くらいだったと記憶しています。

 

⑨作って覚えるVisualBasic2015

昔仕事で必要だったので購入しましたが、もう使っていないので出品します。

状態はいい方だと思います。

定価は2300円でした。

 

⑩上北健 TIDE

去年くらいにヴィレッジバンガードで衝動買いしました。

お店のヘッドホンで聞くと、音楽ってすごく感動しませんか?

いいアルバムですが、普段はパソコンにインポートして聴いているのでディスクはいらないかなと思ったので出品します。

定価は1800円でした。

状態もかなりいいです。

 

以上のものを、今回は出品していこうと思います!

 

高額で売るには?

以前からメルカリは使っているので手順は心得ています。

今回はより高額で売るためのコツを調べて実践していきたいと思います!

 

【金額公開】ひたすらメルカリをやってわかった、高く売れる5つのコツ。

 

こちらのサイトさんで私がこれから実践できそうなものをやっていきたいと思います。

・説明は簡潔にする

・値引き前提で値付け

 

とりあえずこの二点については実践していこうと思います。

 

値付けしてみる

それでは今回私が設定した値段を記載していこうと思います。

販売価格は基本送料込で計算しています。

 

①名刺入れ

購入時約1000円→販売価格800円

 

②電卓

購入時約1300円→販売価格1000円

 

パブロン鼻炎カプセル

販売禁止のため出品できませんでした。

 

 ④のびのびサロンシップF

こちらも販売禁止のため出品できませんでした。

 

スヌーピーフェイスタオル

購入時約1300円→販売価格1500円

 

⑥『戦う君と読む33の言葉』 千田琢哉

購入時約1300円→販売価格700円

 

⑦アクリルテープ

購入時?円→販売価格400円

 

⑧時計(ジャンク)

購入時約1800円→販売価格1000円

 

⑨作って覚えるVisualBasic2015

購入時約2300円→販売価格1300円

 

⑩上北健 TIDE

購入時約1800円→販売価格1400円

 

以上、全体的に自分ではかなり高めに設定してみたつもりです。

特にスヌーピーフェイスタオルについては、購入価格より高いという値付けになっております。

本当に気に入っているので、売れなければそれでもいいと思っているのでこのようになりました。でもまあ、送料もあるので定価と同じくらいかと思います。

 

医薬品については残念ながら販売できないとのことなので、今回はこの8点を2週間限定で出品してみて実際にどれくらい売れるのかを検証していこうと思います!

 

それでは2週間後(2017年8月23日前後更新予定)、結果発表まで今しばらくお待ちください!

 

おまけ

メルカリにも招待コードでポイントが貰えるシステムがあります。

このブログを読んでいる方はほぼメルカリをすでにやっている方だとは思いますが、一応私の招待コードを載せておこうと思います!

RDZYMU

↑のコードを入力すると招待くじというのが引けるそうですので、これからメルカリを始めようと思っている方は是非使ってみてください!