月収が12万しかないので、お金稼いでみた

月収が12万しかないので、お金稼いでみた

超初心者のアフィリエイト実践記

自己アフィリエイトって結局なんなの?どれくらい稼げるの?【バリューポイントクラブ】

 

こんにちは。しばらぶです。

はじめましての方ははじめまして。そうでない方はいつも本当にありがとうございます。

 

最近書き出しはちゃんとあいさつした方がいい気がしたので、ちゃんとあいさつしてみました。地味に書き出しはいつも悩みます。

 

 

そんなことは置いておいて!

今回は自己アフィリエイトについて考えていきます!

 

自己アフィリエイトって、そもそもなんなのかいまいちわかっておりません。

アフィリエイトサイトを見ていても、よくセルフバックOKとか書いてあるけど、それのことでいいんでしょうか?

 

自己アフィリエイトって、自分で宣伝した商品を自分で買うことだと思っていたけど、無料会員登録などでも稼げる(?)みたいな噂を聞きつけました。

 

単純な筆者は俄然興味がわいたので、いろいろと調べてみました!

 

 

自己アフィリエイトとは

そもそも、自己アフィリエイトとは、どういうものなのでしょうか?

 

自己アフィリエイトとは、自ら購入や申込を行うことで、成果報酬を得ることができる自己購入・申込サービスです。普段使っているサービスが広告主として参加していれば、自己アフィリエイトを利用することで成果報酬を得ることができ、大変お得です。

引用元:自己アフィリエイトとは | ASPのバリューコマース アフィリエイト

 

購入と、申し込みの2種類があるようですね。

購入の場合はもちろんお金がお金がかかりますが、申し込みは、無料でもできそうな感じがします。

 

 

さらに調べていくと、こちらのサイト様を見つけました。

 

j306.net

 

やり方など詳しく載っていたのですが、手順を見る限りだと、ブログにリンクを貼る必要のない自己アフィリエイトと、ブログにリンクを貼る自己アフィリエイトの2種類があるようですね。

 

現在私のブログは「バリューコマース」と「A8」の二つのASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録しています。

どちらも自己アフィリエイトができるようなので、今回はバリューコマースの自己アフィリエイトを実践していこうと思います。

 

バリューコマースの自己アフィリエイト

バリューポイントクラブというのがブログにリンクを貼る必要のないバリューコマースの自己アフィリエイトのようです。

 

ログインすると右上にしれっとありました(笑)

 

f:id:sibalove:20171009141024p:plain

 

結論を先に言っておくと、私の場合はあまり使えないサービスでした。

 

いきなりそんなことを言ってしまうと、バリューコマースの方から怒られそうなので強調しておきますが、あくまでも「私の場合は」です。

 

人によって使えるか使えないかは分かれてくると思うので、どんな人におすすめできるか私が感じたことをまとめておきます。

 

オススメできる人

 

あまりオススメできない人

  • 他のポイントサイトをやっているorやっていた人
  • バリューコマースに登録していない人
  • 1円もお金をかけたくない人

 

他のポイントサイトに上がっているのと同じサービスが結構あります。

今までにモッピーなどのポイントサイトをやっていた方だと、既に登録していたり、利用したことのあるサービスばかりと感じるかもしれません。

 

バリューコマースに登録していない人でも、これから登録すればバリューポイントクラブは使えますが、アフィリエイトをせずにポイントだけ、というのはブログの登録なども必要なのでやや面倒かなと思います。

ポイントだけ貯めるのであれば、素直にモッピーなどのポイントサイトの方が簡単だし、貯まりやすいです。

逆に、バリューコマースアフィリエイトをしている人であれば、登録も簡単なのでちょっと興味があるという方にはいいと思います。

 

私の場合、無料でポイントを稼ごうと思っていたので、あまりおいしいサービスはないと感じました。(世の中そんなにうまい話はありません)

お金をかけずにポイントを稼ぐというよりは、お金を払って買い物をして、ポイントを貯めるという方が堅実ですし、貯まりやすいです。

 

登録手順

散々ディスっておいてなんですが、実際に登録してみたので、手順をまとめておきます。

まず、先ほどのサイト右上のバナーをクリックします。

 

f:id:sibalove:20171009141024p:plain

 

クリックするとこんな画面が開きます。

 

f:id:sibalove:20171009141341p:plain

 

支払いサイト、氏名、メールアドレス、性別、生年月日の項目がありますが、私の場合すでにバリューコマースには登録してあるので、全項目埋まっていました。

 

「同意して確認画面に進む」というボタンをクリックし、確認したら登録ボタンをクリックします。

 

f:id:sibalove:20171009141955p:plain

 

無事に登録が完了しました!

 

f:id:sibalove:20171009142152p:plain

 

さて、それではさっそく自己アフィリエイトをしてみましょう!

 

バリューポイントクラブ(バリュポ)のメインページから良さそうなものがないか見たところ、

買取というカテゴリの中に、良さそうなものを見つけました!

 

f:id:sibalove:20171009144404p:plain

 

ちょうどタンスの整理をしようと思っていたところなので、古着買取王国というので、いらない洋服を売ろうと思いました。

あと、調子が悪くてほとんど使わないiPhone5があるので、それも売ってしまいましょう。

 

・・・っと、思いましたが、古着買取王国の方のポイント付与条件というのをよく見てみると、査定が2000円以上でないといけないとのことでした。

 

f:id:sibalove:20171009145323p:plain

 

こ、これは・・・。

私の持っている服というのは1枚2000円~4000円くらいのファストファッションの洋服なので、これを査定に出したところで1000円にも満たないと思われます。

 

しかも、iPhone55というところはさらに厳しく、5000円以上でないといけないようです・・・。

 

f:id:sibalove:20171009145955p:plain

 

壊れかけのiPhone5の相場がいくらくらいなのかはいまいちわかりませんが、これも1000円で売れればいい方ですよね。

 

やむを得ず買取サイトは諦めました。

 

もう少し条件の緩いものを探してみます。

 

・・・10分後

f:id:sibalove:20171009151916j:plain

「ない」

残念ながら、無料で出来て、条件が緩いもので、なおかつまだ登録したことのないサービスは見つかりませんでした。

 

ついこの前登録したばかりの楽天銀行があったので、タイミングが悪かったです。バリューコマースに登録するために作った口座なので、知ることになったのは後になって当然と言えば当然ですが、最近のことだっただけに残念でした。

 

他にも見ていましたが、学生時代にモッピーを真剣にやっていたのもあり、おいしいサービスは既にいろいろと登録してしまっているんですよね・・・。

 

私の思うおいしいサービス

以前利用して「いいな」と思ったサービスで、バリューポイントクラブにもあったものをすこし紹介しておきますので、これからやってみようという方は参考にどうぞ。

 

ツタヤディスカス

 

 

 ここは1か月無料キャンペーンをしているので、1か月間タダでお試しができます。

登録するとポイントがもらえて、レンタルもさせてもらえて、続けたくなければ解約すれば1円もかからずにおいしい思いができます(笑)

 

私はモッピーというポイントサイトで知って登録しましたが、バリューコマースでも登録すればポイントがもらえるようです。(2017年10月9日現在:454ポイント)

 

これは今まで使ったサービスの中では断トツでおいしい思いができました。(ありがとうツタヤさん)

 

筆者は近所にツタヤがあるので、今は必要ありませんが、これがあれば近所にレンタルビデオ店がないところに引っ越しても大丈夫かなと思います。

 

唯一弱点があるとしたら、クレジット支払なので、クレジットカードがいるということくらいですかね~。

  

カテエ

中部電力と契約している方限定にはなってしまいますが、カテエネに会員登録をすることでポイントがもらえます。(2017年10月9日現在:985ポイント)

 

しかもこのカテエネ内のポイントサービスがとても貯まりやすく、毎月のレポートを確認するだけで50ポイント貯まります。

筆者は貯まったポイントをTポイントに変えてコンビニなどでちょこちょこ使っているのですが、50ポイントが毎月簡単にたまるのでありがたいなぁ~と思いながら使わせてもらっています。

 

今のところ、こちらのサービスについては不満はないです!(中部電力さんありがとうございます。)

 

 どのくらい稼げるか

さて、自己アフィリエイトの話に戻りましょう。

 

「どのくらい稼げるか?」

これはひとそれぞれですね。

私の場合は0円でした。

 

本気で稼ごうと思えばクレジットカードを作りまくったりして簡単に数万円分はたまると思います。

 

ですが、クレジットカードを必要以上に持っていると管理も大変だし、なんやかんや年会費のかかるものもありますよね。

作る予定があるのなら利用した方が絶対に良いですが、ポイントのために作るというのはまた違ってくると思います。

 

後は100円分のポイントくらいなら会員登録などで貯まると思いますが、それも1回きりの話なので、そのために個人情報を入力するのは少し抵抗を覚えます。

 

買取サイトのようによく見ると条件の厳しいサービスもあるので、会員登録や申込みでは稼ぎにくいかなという印象です。

 

ネットでよく買い物をするのであれば貯まりやすいですが、そうでない場合は頑張っても1000円~2000円くらいかなぁというのが私の感想です。

 

 まとめ

今回は広告を貼る必要のないバリューポイントクラブで自己アフィリエイトを行ないましたが、結果としてはお金を稼ぐことはできませんでした

 

自分にはあまり向いていないサービスではありましたが、このサイトで稼いでいる!という方もきっといらっしゃるとは思いますし、広告の種類も日々変わっていくと思うので、あくまでもひとつの参考にしていただければと思います。

 

今回はバリューポイントクラブの自己アフィリエイトを試してみましたが、普通に広告を貼って自分で利用をするタイプの自己アフィリエイトもあるので、今後はそちらも試していきたいと思っています。

 

それでは今日はこの辺で!

f:id:sibalove:20171013193546p:plain