ブログの閲覧数を増やす6つの方法やってみた結果!

f:id:sibalove:20170803225738j:plain

 

こんにちは。

はじめましての方ははじめまして、そうでない方は前回に引き続き読んでいただきありがとうございます。

 

今回は私がブログの閲覧数を増やすためにいろいろやってみて実際にどれくらい閲覧数が増えたか、結果発表をしたいと思います!

 

私が試した方法は以下の6つです。

 

①タイトルに数字を入れること

②タイトルは27文字以内にする

③サムネイル画像にはこだわる

④文字数は1500文字以上

⑤わかりやすいURLにする

⑥カテゴリー分けをする

詳しくは前回と前々回の記事からご確認ください。

sibalove.hatenablog.com

sibalove.hatenablog.com

 

ちなみにこちらが実践前のアクセス数です。

f:id:sibalove:20170730234024p:plain

 

1日約5件でした(笑)

※1日目は記事を3件書いているので1記事に対しては5件です。

 

 

そしてこちらが実践後のアクセス数です。

f:id:sibalove:20170803231930p:plain

7月31日に15件に急増!

8月1日は更新できていませんでしたが、それでも5件!

8月2日には16件でした!

 

何百、何千、何万とアクセス数のある方からすれば、微々たるものかもしれませんが、ブログ初心者の私はこの結果に歓喜しました。

 

単純計算したら3倍ですよ!

 

絶大的な効果があるかといわれると、今のところは何とも言えませんが、確実にいい方向に進み始めている気がします!

 

しかし、目標だったアクセス数100件にはまだまだほど遠いですね。

これから少しずつでもこのブログが成長していくことを祈りつつ、今後もいい記事が書けるように、できることはなんでもやってみたいと思います!

 

 

ちなみに1日どれくらいのアクセス数でいくらの収入になるのか、疑問に思ったため調べてみました。

 

こちらのサイト様によると

アフィリエイトでのアクセス数・PV数による収入の目安は? | Kazutaka(カズタカ)の心理誘導術アフィリエイト

 

1日100PVで数千円程度の報酬になるそうです。

1日300~500PVで数千円~1万円未満、

1日1000PV程度で2万円程、

1日3000~5000PV程度で10万円前後だそうです。

 

100PVでも収入になる可能性があるんですね。

私の感覚だと思っていたよりも少なかったです。

1日100PVって、頑張ればいけそうな数だと思いませんか?

 

さすがに1日3000PVはそう簡単にはいかないと思いますが、100なら、あと84PVです。

記事の数もまだまだ増やしていく予定ですし、何とかなるような気がしてきました。

 

 

しかし最終的な目標は、やっぱり10万円ですね。

夢の10万円です。

それだけの収入が増えたら皆さんなら何しますか?

 

おいしいものを食べたり、

f:id:sibalove:20170804000310j:plain

 

おしゃれをしたり、

f:id:sibalove:20170804002457j:plain

 

旅行に行くのもいいですね。

f:id:sibalove:20170804000339j:plain

 

 

……道のりは長そうですが、まずは100PV目指してこつこつやっていこうと思います。

 

あんまり「アクセス数が」とか、「お金が」とか言っているとそれだけのためにやっているみたいですが、実際のところ私、8割、いや、9割以上はお金のためにやっているので(←正直過ぎ)今後もお金の話とかガンガンしていきますよ!(笑)

 

そうじゃなきゃ「お金を稼いでみた」なんてブログ名にしないですもの。

 

きっとこれを読んでくださっている方もお金が欲しいと思っているのではないでしょうか?

そんな方たちに、こんなど素人が本当に稼げるようになるのか、見守っていただいて、もし私が本当に稼げるようになるときがきたら、私が行なった方法を一つの参考にしていただければ、そのときはお金を稼ぐために続けたブログが、人の役に立つようになると思うのです。

 

まぁ、アクセス数16の人が言えたことじゃありませんが、このブログがそんなふうになっていったらいいなあという話でした(笑)

 

お寿司の画像を見ていたらお腹が減ってきたので、今回はこのあたりで。

 

それでは、次回に続きます!