月収が12万しかないので、お金稼いでみた

月収が12万しかないので、お金稼いでみた

超初心者のアフィリエイト実践記

ブログのアクセス数が伸びないときに試したいこと

f:id:sibalove:20170828000126j:plain

 

こんはんは。はじめましての方ははじめまして。そうでない方はいつも読んでくださってありがとうございます。

 

最近、ブログのアクセス数が伸びないんですよね・・・。

 

タイトルとか、サムネには結構こだわっているのに、以前よりもアクセス数が増えないんです。

ツイッターとも連携して、より伸びやすくなったはずなのに、なぜなんだ!!」

 

f:id:sibalove:20170828014941j:plain

 

一人で考えてみてもいまいちわからなかったので、google先生に聞いてみました。

せんせーわかりませーん!

 

 

とりあえず、諦めないこと!

 

検索して出てきた、以下のようなサイトさんがヒットしてきました。

 

moonpower2020.net

netnewslabo.com

 

これらのサイトさんを巡ってみて、共通して書かれていたのは

継続すべし

諦めない

ということでした。

 

そういえば、以前アフィリエイトについて調べたときも、アフィリエイトで収入を得るまでには時間がかかるといろいろなサイトで書かれていたのを思い出しました。

 

 具体的に何か月で収入になるというのはブログの内容にもよるのでわかりませんが、とにかくすぐにうまくいくものではないのが、アフィリエイトだということです。

 

そりゃ、そんなにうまくいくならみんなやってますもんね(笑)

 

そして、時間がかかるからこそ、大抵の人は収入になる前に諦めてしまうのだとか。

 

確かに結構頑張って書いた記事に対するPVが「3」とかだと、心が折れそうになります(笑)

ですが、ここであきらめるつもりは私には毛頭なく、何の根拠もありませんが、不思議と自分はアフィリエイトで稼げる!という謎の自信があるので、これからも更新し続けていこうと思います。(その自信は一体どこから湧きあがってくるんだ)

 

当分の目標としては、まずは20記事書いて、ASPに登録したら100記事をめざします!

 

文字数は1500文字以上か?

 

調べてみて継続することの次くらいに重要そう!だと思ったのは、文字数についてでした。

 

自分の最近の記事を見返していて思ったのですが、

文字数が若干減っている気がしました。

 

1000文字越えたら「まぁ、こんなもんでいっか」と思っていたときがあったなと反省しております。

この甘えが、記事の内容を薄っぺらくしてしまっていたのかもしれません!!

 

2000文字オーバーの記事を書いたときはなかなかに時間がかかって、大変でしたが、それに見合ってPV数も多かった気がします。

 

pasonyu.com

 

こちらのサイト様でも書かれている通り、情報量が多いということは、それだけ有益な情報がたくさん書かれている記事となるので、限度はありますが、ある程度のボリュームは必要不可欠なようです。

 

毎回2000文字オーバーの記事を書くことは、内容によっては難しいときもあるので、せめて1500文字くらいはいけるようにしていきたいですね。(ちなみにこの記事は1500ちょっと位です)

 

まとめ

さて、今回は、ブログのアクセス数が伸び悩んでいるときにどうしたらいいのかについて考えてみました。

 

私の場合、

・継続していくこと

・1500文字以上ある中身の濃い記事を書くこと

が必要だということがわかりました。

 

しかし、毎回アクセス数をチェックするたびに一喜一憂するのも疲れてしまいますよね。

このブログは始めてからまだ1か月ほどしかたっていない(2017年8月28日時点)赤ちゃんブログなので、アクセス数が少ないのは仕方のないことだと、あまりPVにばかりとらわれないようにすることも必要かな、と思いました。

(そうはいっても、毎日確認はしてしまうとは思いますが・・・(笑))

 

この記事がアフィリエイトをこれから始めてみようという方の参考になれば幸いです。

というか、参考にしてもらえるようなアフィリエイトの実績が残せるようにこれからもがんばっていこうと思います。

 

それではまた、別の記事でお会いしましょう!

 

f:id:sibalove:20171013193546p:plain