月収が12万しかないので、お金稼いでみた

月収が12万しかないので、お金稼いでみた

超初心者のアフィリエイト実践記

月収12万、バリューコマースについて調べてみた

こんにちは。

はじめましての方ははじめまして、そうでない方は前回に引き続き読んでいただきありがとうございます。

 

今回は、バリューコマースについて調べていこうかと思います。

現状、私の中にあるバリューコマースの知識は

 

アフィリエイトを行なう際に必要なASPのひとつ。

・審査が厳しい。

 

これくらいしかありません(笑)

 

これではさすがにやっていけそうにないので、今回は具体的にバリューコマースについて調べていこうと思います。

 

過去最高に真面目なやってみた系ブログになりそうです(笑)

 

調べたい項目を思いつくままに挙げてみました。↓

 

バリューコマースにはどんなメリット、デメリットがあるのか

②扱っている広告にはどんなものがあるのか

③一番稼いでいる人のブログはどんな感じか、いくらくらい稼いでいるのか

④1万円稼ぐためにはどれくらい時間がかかるのか

 

それではまずバリューコマースにはどんなメリット、デメリットがあるのかについて調べていきたいと思います。

 

ロームを開いて検索あるのみです!

調べてみると

  1. 広告扱い件数がNo.1
  2. 60日の再訪問期間あり
  3. 報酬支払いは1000円〜
  4. ステージ制度なし

出典元:案件数で選ぶならバリューコマース!ここにしかない案件も多数あり | アフィリエイトの始め方|初心者が月5万稼ぐ方法をすべて公開!

 

こんな感じで書いてありました。

広告の種類が多いというのはやはりここの強みのようです。

 

再訪問というのは上記のサイトによると

再訪問期間とは広告をクリックしてからクッキーが効いている期間のこと。一度LPを離脱されたとしても、この期間内にまた戻ってきて商品購入をしてくれたら報酬にしてくれるんです!

出典元:案件数で選ぶならバリューコマース!ここにしかない案件も多数あり | アフィリエイトの始め方|初心者が月5万稼ぐ方法をすべて公開!

このように書いておりました。

 

そんな機能があったんですね。

クッキーとか、LPという単語が私にはいまいちわかりきっていませんが、とりあえず再訪問期間というものがあることは理解しました。

 

そして報酬支払いが1000円~、というのは、1000円稼ぐのがどのくらい大変かがわからなためまだちょっとピンと来ていませんが、大体のASPは1000円くらいから現金化してもらえるようで、手数料もかからないのだそうです。

メルカリとかやっていると手数料って結構ネックになるので、手数料がかからないのっていいですよね!

 

ステージ制度がないというのは、今のところは本当に稼げるのか?というところにいるので、ひとまずは大丈夫かなと思います。

 

さて、続いて②扱っている広告にはどんなものがあるのかについて調べてみましょう。

これは百聞は一見にしかず、バリューコマースさんのサイトを覗きにいってみましょう!

 

バリューコマース

 

「……う~ん、わからん」

 

実際にどんな広告があるのかについては、審査に通ってからでないとみることはできないようですね。

 

参加広告主を見る限り、普段見慣れた大手の企業がたくさん並んでいたので、広告も普段見ている広告のようなものが出てくるのかな?

 

まぁ、広告の種類については数えきれないくらいあるそうなので次行ってみましょう。

 

③一番稼いでいる人のブログはどんな感じか、いくらくらい稼いでいるのかについてです。

 

調べ方が悪いのか、一番稼いでいる人が誰なのかはいまいちわかりませんでした。

 

そもそも、アフィリエイターは一つのASPだけでなく、いくつかのASPに登録していることも多いので、バリューコマースに限定して、一番稼いでいるのはこのブログです!ということを知っている人はいないんじゃないかと思います(笑)

それこそ、バリューコマースの運営者しか知りえない情報なのではないでしょうか?

 

バリューコマースで稼いでいる人の一例は見つけることができたので貼っておきます。

 

アフィリエイターたちが語る成功の秘訣 ~鈴木さん~ | ASPのバリューコマース アフィリエイト

 

この方のように、私も会社員時代の4倍の収入を得てみたい!(笑)

 

さて、次の④1万円稼ぐためにはどれくらい時間がかかるのか

については、人ぞれぞれですね。先ほどのサイトによると、

 

――初成果が上がるまでどのくらいの時間がかかりましたか?

アフィリエイトを知ってからは、1年くらい。本気で取り組んでからでいうと、1ヵ月半くらいでしたね。

アフィリエイターたちが語る成功の秘訣 ~鈴木さん~ | ASPのバリューコマース アフィリエイト

 

ということだったのでやはり1年くらいかかるものなのだと思います。

 

片やこんな人もいました。

――初成果が上がるまでどのくらいの時間がかかりましたか?

だいたい1ヵ月くらいでしたね。

アフィリエイターたちが語る成功の秘訣 ~オレンジスカイさん~ | ASPのバリューコマース アフィリエイト

一か月で成果を挙げられる人っていうのもいるんですね!

 

早い人は早いし、遅い人は遅いと。

 

それにしても、これだけ差が出てしまうのはなぜなのでしょうか?

やる気とか、アフィリエイトに対する情熱とかはもちろんあると思いますが、結局のところこの差は、稼ぐためのプロセスを知っているかいないかの差だと思います。

 

「そりゃそうだろ」

 

そんな突込みが聞こえるような気がしますが、でもそういうことなんだと思います。

 

だから、稼ぎ方さえ知っていれば1万円は1か月で稼ぐことができる金額なのでしょう。

 

1か月で稼げるというのは初耳でしたが、できるだけ早い段階で稼げると嬉しいですよね。

1年も2年も稼げないままというのはモチベーションも下がりそうですし。

 

というわけで、今後の方針として、早く稼ぐことができる方法があればできるだけ実践していこうと思います。

 

(でもまずは審査に通過することからなんですけどね……)

 

 

 

今回はバリューコマースについて調べてみましたが、まだまだわからないことか多いです!

 

実際にやっていくことでわかって来ることもたくさんあると思うので、ひとまずはこれくらいにしておくことにしておきます。

昔から百聞は一見に如かずともいいますし!

 

 

さてそれでは次回、「月収12万、閲覧回数を増やしてみた・・・い」に続きます!

f:id:sibalove:20171013193546p:plain