月収12万、ブログのデザイン変えてみた

こんにちは。

はじめましての方は初めまして、そうでない方は前回に引き続き読んでいただきありがとうございます。

 

今回は早くやりたいと思っていた、ブログのデザインについてのお話です!

 

恐らくこのブログを公開する頃にはすでにデザインを変えているかと思うので、比較のために現在のブログのデザインを公開しておこうと思います。

 

現在のブログ画面↓

f:id:sibalove:20170728143256p:plain

 

デフォルトのままなので極シンプルです。逆になんかおしゃれな感じがしますね。

 

さて、これをいかに見やすくできるかが問題です。

早速、「はてなブログ デザイン」で検索します!

そうすると、テーマ ストア - はてなブログというサイトが一番最初に出てきました。どうやらここでデザインを選べるようです。

 

人気のデザインをなんとなく見ていって、自分のブログに合いそうなものを探しました。

 

そうはいってもたくさんありすぎてどれにしようか迷って、売れているアフィリエイターの方のブログをちらっとのぞいてみたり。

 

結局、あまり凝ったデザインにしても良くないような気がしたので、比較的シンプルなこちら

Minimal Green - テーマ ストア

を使わせてもらうことにしました。

 

こちらのテーマは自分でカスタマイズもできるようなので、色を変えたり、後からいじってみるのもいいかなと思います。

 

ひとまずはデフォルトを適応させてみました。↓

f:id:sibalove:20170728154445p:plain

どうでしょうか?

多少見やすくなったんじゃないでしょうか?

 

さて、今画像を貼っていて思ったのですが、ブログのタイトルがデフォルトのままだったことに気付きました。

 

「sibaloveの日記」(笑)

 

もうちょっとわかりやすいタイトルにしないといけないですね。

考えること2分弱……

 

タイトル決まりました。

 

月収が12万しかないので、お金稼いでみた

 

ドストレートですが、これでいってみようと思います(笑)

ついでにプロフィールも書いておきました。

 

ひとまずはこれでブログの大枠は完成したのではないでしょうか?

 

あとは審査に通るように20件ほど記事を書いていきたいと思います。

私の場合、知らないことがそのままネタになるので、20件も余裕ですね(笑)

 

次回、月収12万、バリューコマースについて調べてみたに続きます!