月収が12万しかないので、お金稼いでみた

月収が12万しかないので、お金稼いでみた

超初心者のアフィリエイト実践記

月給12万、はてなブログのアカウントをつくってみた

こんにちは。

はじめましての方は初めまして、そうでない方は前回に引き続き読んでいただきありがとうございます。

 

タイトルの通り、はてなブログを作ったため、アメーバからこちらに移動して書いていこうと思います。

前回までの記事をご覧になりたい方はこちらをご覧ください↓

ameblo.jp

 

アカウントの作り方については特に難しいことはありませんでした。

ただ、登録するメールアドレスはいままで使っていなかったフリーメールアドレスをアフィリエイト用に充てることにしました。

 

ブログ自体もアメブロとほとんど変わらないようです。リンクを貼ったりはボタン一つで出来るのでありがたいです。

 

さて、アカウントも作ってブログも書いてみたけれど、今のままではアフィリエイトはできません。

 

まだASPにも登録していませんし(ASPってなに?という方は前回の記事↓をご覧いただくか、「ASP アフィリエイト」で検索するとたくさんでてきます)、

ameblo.jp

ブログのデザインも売り上げにつながってくるので考えなければいけませんし。

 

前回の記事でASPについて考えたときにバリューコマースというところの名前が出てきました。

 

参考にしたサイトさんではこのバリューコマースをおすすめしていたので、ここで良いような気がしますが、一応他にもASPはあると思うので、「アフィリエイト ASP おすすめ」で検索してみました。

 

検索で一番最初に引っかかった記事を読んでみると、

 

・Rentracks(レントラックス)

A8.net(エーハチ)

・Affiliate B(アフィリエイトB)

Value Commerce(バリューコマース

 

などが紹介されていました。

やはりそれぞれに長所短所があるようで、読んでいるうちに「一体どれに入ればいいんだ?」とわからなくなってきました(笑)

 

そんなわけで、とりあえず前回見たサイトでおすすめされていたバリューコマースを私は使っていこうかな、と思います。

 

他のところは追々使っていき、自分にとって良いASPを最終的には選んでいけたらと思います。

 

ところで、ASPについて調べていく中で「審査」という単語がちょくちょく見受けられました。

 

どうやらアフィリエイトやりたい!」と思ったらすぐにASPに登録できるわけではなくて、いくつかブログを書いておいて、それを審査し、OKが出て初めて登録ができるようです。

 

ということは、このブログはまだ一つ目の記事なので、審査には通らないということでしょうか?

 

疑問に思ったらすぐに検索!です。

アフィリエイト バリューコマース 審査」でググります。

 

そうすると、どうやらバリューコマースは審査が厳しいのだそうです。

そして審査に通るには20件ほどは記事が必要なようです。

 

果たして、私のブログが審査に通るんだろうか?

 

他の審査のいらないASPに変えようかとも思いましたが、アフィリエイトでお金を稼ぐためにはある程度厳しい審査に通れるくらいのブログの方が、後々良いブログになるんじゃないかと思うので、ASPバリューコマースさんで行こうと思いました。

 

さて、そうと決まればこれからブログを育てていかなければいけませんね!

自分の得意とするテーマを決めて、デザインをもう少し良くして、審査の応募方法も調べなければいけません!

 

それでは次回、月給12万、ブログのテーマどうしように続きます!

f:id:sibalove:20171013193546p:plain